男の身だしなみ 男性のスキンケア しないとヤバイです。

男だから肌のスキンケアなんて興味ない!と考えてませんか?

今までスキンケアをしてないけど30過ぎると肌荒れが気になりだした…。

 

こういうケースは多いと思います。

 

男性のスキンケアしないがヤバイ理由

 

有吉まこと
有吉まこと
男だからスキンケアなんてする必要ない…と考えている人が未だに結構多いのですが 今は身だしなみという視点でも、エチケットという視点で見ても めちゃくちゃ基本です。むしろスキンケア意識が低いという事は不衛生とも捉えられます。

当然ですが年齢を重ねるごとに肌は確実に老化します。

 

20代に比べると30代になって肌の悩みを感じる人がなんと半分以上なんです!

しかもそういった変化を放置しておくとどんどん厄介になります。

乾燥し易くなった。 ← これが一番多い
ハリやツヤがなくなった。
べたつき、テカリが増えた気がする。
ひび割れがでてきた

このように加齢により上記のような問題は必ず出てくるんです。

 

放置をしておくと結果的に 不衛生で清潔感のない 臭くて小汚い中年のおっさんになってしまいます😅

 

「身だしなみを整えなきゃ」と言っても肌の問題は、すぐに改善できる問題じゃないので日々の積み重ねが大事なんですよね。

 

昔は男のスキンケアなんて 殆どありませんでしたが、やっとその重要性に気付き、だいぶ増えてきました。

 

最低限の身だしなみの中でもスキンケアは重要な役割を果たすのです😅

 

とは言っても面倒臭い事ではなく1日2回以上の洗顔やクリームを付ける程度なので時間も殆ど掛かりませんし、面倒臭い!とまで言える領域ではないので、ガチで意識する事を おススメします!

 

男の身だしなみを整える為に役立つアイテム

 

男の身だしなみに最適なアイテム スキンケア

 

Nileスキンケアローション

伸びの良いテクスチャでテカリ・オイリー肌・かさつき 乾燥・くすんだ肌・ごわつき・ひげ剃り後のヒリヒリなど、肌トラブルを1本でケア。

イバラ果実エキス

チャ葉エキス、

マタタビ果実エキス、

ユズ果実エキス、

カンゾウ葉エキス、

キハダ樹皮エキス、

など様々な植物エキスを配合し、肌に栄養を与えてくれます。

こちらは

シリコンフリー(ノンシリコン)
紫外線吸収剤不使用、
パラベンフリー
鉱物油フリー
オイルフリー
合成着色料フリー

なので安心で香りは高級感があり、さわやかな、ラフランスの香りです。

 

Nile 乳液

 

敏感肌・乾燥肌・荒れた肌・くすんだ肌を潤す、Nileディープエマルジョン。 保湿成分、高級美容エキスを惜しみなく配合し、肌の潤いにフタをする乳液でもちろんNileこだわりの

サルフェートフリー
パラベンフリー
鉱物油フリー
合成着色料フリー
のフリーによりお肌への刺激を軽減してくれます👍

香りもラフランスの香りで高級ホテルのような、さわやかな香りです👍

 

 

Nile 濃密泡洗顔

 

【素肌を取り戻す濃密泡】敏感肌にも優しいアミノ酸活性剤がもたらす弾力濃密泡で洗う、Nile濃密泡洗顔クリームでテカリやベタつきを しっかりとケアしてくれ清潔な肌に洗い上げてくれます。

また肌荒れや肌の赤みなどのトラブルも グリチルリチン酸2Kやシャクヤク根エキスの植物由来成分が肌を整えて強い肌の状態を取り戻してくれるという優れものです👍

また、こちらも
シリコンフリー(ノンシリコン)
紫外線吸収剤不使用、
パラベンフリー
鉱物油フリー
オイルフリー
合成着色料フリー

香りは、Nile の代表的なフレグランスである「La France」の香りを配合。 ラグジュアリーホテルに漂う、華やかで洗練された香りです。

素晴らしいですよー。

 

個人的に この3点セットがお薦めです。

いざ始めてみると、自分自身もめちゃ気持ちよくなりますよー^^

スキンケアなんて男には関係ないという考えが そもそもヤバイ ズレている。

 

まず 男性の場合は、スキンケアは女がやる事だ!と未だに思っている人も居るのですが身だしなみの一つとして、汚い肌より綺麗な肌の方が印象は確実に上がりますし 見た目の清潔感も確実に上がります。

 

しかしその日だけ、どうにかしたい!という事ができないのが肌の問題です。

 

なので定期的なケアをする必要があり、定期的なケアをすることで、明らかに清潔感も滲み出るようになるんです。

 

周りからも好印象に見られるのでマイナス要素は一つもなくプラスにしか転換しません。

 

これはつくづく思いますね^^

 

興味がある、興味がない以前に「スキンケアしない」なんて言わずに毎日意識しておく事が大事ですよ~。

男のスキンケアは身だしなみの一つとして考えておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です