身だしなみの整え方 顔周辺マニュアル

身だしなみ調え方マニュアル顔周辺

身だしなみの整え方 顔周辺

 

 

有吉です(^^ゞ

 

本日は身だしなみを顔周辺に絞って整え方を記事にしていきます。

 

ヘアスタイル

有吉まこと
有吉まこと
髪は顔の額縁とも言われるほどとても重要です。周りの印象を大きく変えるポイントです

髪の毛の色

ヘアスタイルの色は黒に近い方が良い。

ヘアスタイルが明かる過ぎると印象が悪くなる事もある。

自分の中でヘアスタイルは個性だ!と思っても自己満の世界なので状況に応じて周りに合わせる。

 

前髪や髪型は?

 

前髪は男性はあげている方が良い。

仮に下ろす場合でも清潔感があればOK

前髪はまゆげより上が理想

女性の場合派手に巻いたヘアスタイルや明るすぎる色は辞めた方が無難

 

自分に適した髪型を選ぶのも大事ですが、かと言って「俺は金髪があっている」みたいなのは駄目ですね。

明るい色が好きな人は 以下のようなアイテムがあります。

状況に合わせて色を濃くする事ができるので便利です👍

またふけや、痒みが気になる場合は、以下のようなシャンプーがすごく人気です。

※クチコミも参照

 

続いては口ですが 今回は歯の白さにも注目です。

 

歯の白さ

 

好感度を高めるには歯の白さは大事です。

そもそも歯がまっきいろで食べかす詰まってるとマジ惹きますよね?

歯が白いメリット ⇒ 清潔感がある、印象がよくなる ⇒ うまくいく事が増える 自分に自信が持てる。

 

一番効果的な方法は歯医者でホワイトニングです。

しかし最近では自宅でも歯を白くするグッズが揃ってます。

 

僕が誰にでも自信を持って「これは優れている」と言えるのはこの2点ぐらいです。

 

口が臭い 口の身だしなみ

口の臭さは各ジャンルを参考にして下さい。

舌苔によって口が臭い

歯周病で口が臭い

虫歯が原因で口が臭い

ドライマウスが原因で口が臭い

 

有吉まこと
有吉まこと
自分の口の臭さが 一体どれにあてはまるか原因不明の場合は、全部読んでおいてください。

 

肌荒れを防止する

 

肌荒れは、すぐに治りませんので日々メンテナンスを心掛ける必要があります。

男性もですよ!

 

ここでも紹介したように1日2回ぐらいの洗顔などは大事です。

このぐらいは揃えて毎日意識してください。

 

日頃からメンテしておけば、急な故障は防げます👍

 

髭や鼻毛、耳毛 産毛の処理

 

有吉まこと
有吉まこと
そこまで言わなくても分かっている人ばかりですが最低でも1日朝起きればチェック、場合によっては出先のトイレでもチェックぐらいはしましょう。

色々な類似製品がありますが6か月保証でしっかりしていましたのでお薦めです👍

 

持ち運びできるのでポケットやバッグの中に入れておくと便利です。

トイレで、「あ、」と気付いてもすぐに対応できます👍

 

こういったものを持ってると自信満々で外出したり人と会う時も安心ですよ。

 

「前日にケアすればよくない?」と思うかもしれませんが朝綺麗にしたつもりでも、夕方になると、「あ、もう伸びてる」みたいな事って普通にあります😅

充電だけして1つ持ち運びしておけば もう恥をかく必要がありません。

小まめに身だしなみを意識する癖をつける事は、慣れてないと最初は、苦痛です。

 

しかし周りの目線も明らかに変わるし好印象を与える事で、プラスの気が入るようになります。

 

有吉まこと
有吉まこと
これは本当の話です。身だしなみをして得をした話は聞きますが身だしなみを意識して損した話は皆無しなので まずは顔から意識してみると良いと思いますよ

 

今回は、顔周辺の身だしなみについて記事にまとめました。

少しでも参考になって頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です