男の身だしなみ 第一印象はどこで決まるのか?

男の身だしなみは何をすれば良いかな?と悩んでる場合は要チェック+

 

身だしなみの第一印象は、顔にあります。

 

髪型や服装、清潔感など色々と前記事でも書いたのですが身だしなみの第一印象はどこかと言うと ほぼ顔です。

 

引用元https://cancam.jp/archives/643138

 

顔重視…です(笑)

さらに顔の部分では、

1位「目」84.2%
2位「口元」6.6%
3位「輪郭」3.6%
4位「鼻」3.2%
5位「眉毛」0.9%

みたいです。

 

第一印象ランキング

 

1位 顔

2位 服装

3位 体系

4位 髪型

 

確かに他人を見ると気に足元から見る人は限りなく少なく、最初は顔を見て上から下を見る事が一般的です。

 

つまり基本中の基本ですが、自分の印象をよくするには顔のケアが必須になるという事です。

 

有吉
有吉
男なのに面倒くせえ…と思うでしょうが今は大半の男性が顔のケアぐらいしているものですよー。

 

身だしなみを調える為の顔のケア

 

まず基本中の基本ですが、顔の肌荒れ防止 洗顔、化粧水、乳液 最低でも1日に1回から2回ぐらいはやる方が良いですね。

 

有吉
有吉
男なのにそんな面倒な事やらなくちゃいけねーの?と思うかもしれませんが 殆どの人がやってますよ

 

僕が愛用しているのはこの辺かな…。

 

 

値段的には少し高いと思うかもしれませんが 身だしなみをしっかりやれば、色々な面でプラスに転換する場面が出てきます。

身だしなみを意識しない事よりも、身だしなみを意識する方が、「100%うまくいく」と言えるので面倒だけど意識しましょ。

 

髭や無駄毛の処理の重要性

続いては、髭や鼻毛はもちろんうぶ毛などのムダ毛処理です。

最低限、髭剃りぐらいは持ち歩いてもおかしくありません。

毛が薄い人は良いけど 毛が濃い人は場合によっては脱毛サロンも有りかと思います^^

 

また前回も書いてますが、指先、足先も大事です。

 

どれだけパッと見が良くても 爪が伸びていたりボロボロの靴を履いてると印象が悪くなります😅

 

体臭や口臭は身だしなみで超重要

また何度も書きましたが身だしなみの中でも、匂いはとても大事です。

とくに口が臭い、体臭が臭いは論外ですよ!

 

男の第一印象は顔が中心…ですが…

 

基本的に最初に見られるのが顔中心ですが全身に気配りをしましょう。

 

身だしなみ=自分の為でもあり、接する人への思いやりでもあるからこそです。

 

まずは顔中心、そして匂い。

 

「今まで身だしなみについて言及した事が無かった…」という人も多いと思うのですが、この辺りから始める事をお勧めします👍

 

とりあえず「何にしようかな?」と悩んだら、間違いなく以下の3点はお薦めです👍

 

男だからスキンケアしたくない」という人も多いですが、こちらも参考として読んでおいてください。

今は身だしなみの一つとしてスキンケアは、とても重要な要素になっているんです。

男性は、スキンケアしないとヤバイ 男性スキンケアは当たり前の時代

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。